笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働くと病気になるからね。

働き者は遊んでると病気になるらしいけど、遊びほうけるのが専門の人は働かせると病気になるらしい。 昔は飲む、打つ、買うなんてのがあったけど、私は打つだけはほぼしていない。興味がないのである。 40年前にパチンコを少し齧った程度で競輪、競馬、競艇…

こんなのに騙される人いるの?

YouTubeプレミアムを解約してからってもの、あのうざい広告には相変わらず辟易する。 昔の職掌がら医療・整骨・整体・腰痛・認知症系はひどすぎる。 万人に一人騙されりゃ儲かるって計算なのかね? まぁ騙される方が悪いってことで。 もう何十年来テレビは見…

リバウンドを楽しむ。

大昔から私の趣味はダイエットとリバウンドと決まっている。 てか、リバウンドを楽しむためのダイエットとも言える。 通常、57㎏だが2年ぐらい前に51㎏代まで落として苦労した。 全てがしんどいのである。なんとが外出出来ても、腿が痛くて気力もなく歩道橋…

ああ勘違い

若い時は頓馬で、今気が付くと、とんでもない勘違いで生きてきた。遅ればせながら猛省。 なんせ全然向かない仕事に就いて、出来ないことを努力不足と信じてんだから救えない。 接客や営業なんて出来っこないのに。阿保か? よくやるよ。 20歳の頃の選択肢は…

日本沈没

まぁテレビなんで盛ってるなんて思うなよ。 厚生年金25年掛けて受給額は月7万円って老婆。 実は私も大体同じ。高卒後18歳から60までの42年間の内、厚生年金25年、国民年金6年の計31年掛けて65歳からの受給はやっぱり7万円台ですよ。 いかに給料が安い現場で…

のろま

歩くスピードが速い方が長生きするという。お医者様、貴重な研究ありがとう。 残念乍ら、私は大昔から歩くスピードが異常に遅い。歩きじゃ勝てないんで走ることにした。ジョギングである。 遊歩道でのジョギング中、明らかな後期高齢者の大婆の散歩に抜かれ…

某女史

50代女性、某インフルエンサー。ばね指治らず整形ショッピング。手術するも効果なし。 何故だかまだショッピング。デュプュイトラン拘縮という病名をつけてもらって安堵。「やっと分かりました」ってなんなん?で、治らずショッピング。手首が悪いと納得。?…

何を血迷ったか

その昔、接骨院でもやろうと専門学校に通っていた時、勉強でもしてやろうと考えた。 その時、ネット情報は全てガラクタ、ジャンク品と知った。例えば医療機関のサイトとかね。 医師の著書にはごくわずかだが面白いものがあった。 腰痛患者には厚労省が20個ぐ…

そりゃ治らんでしょ。

以前、大金持ちの方が言っていた。「お医者さんが、あなたを癌にしたわけじゃないから、お医者さんに行っても治んないよ。」って。 お医者様って治せもしないのに治療と称して金ふんだくんったり威張り散らすの辞めて欲しいよね。 今しがた文豪高田純次先生…

そろそろ死にたいか?

老女は「早くお迎えが来ないかなー」とか「年取っていいことなんて何もないわよ!」なんてほざきつつ当分死なない。死ぬご様子がない。ってか元気溌剌である。 その点、爺はみじめである。下らんプライドにしがみついたり、僻みっぽかったり。 ただの枯れ木…

夢まぼろし

超一流大学卒で超一流企業を還暦前まで勤め上げ、その後起業、大学学長。 学長在職中に脳卒中で倒れ、復帰を目指しリハビリ。後遺症は片麻痺、言語障害。その後の生活は想像を絶するほどであろう。 移動は電動車いすだそうである。 私は10年来、学長のファン…

老後

正に老後である。 たとえば今日の予定は粗大ごみを出す。ゴミ袋を買う。電気スタンドを量販店に見に行く。以上。 おひとり様である。と言うと元東大教授でベストセラー作家、高級タワーマンションに住み、BMW。別荘は籍を入れたかなり年長の資産家男性が亡く…

レコーディングダイエット

私は岡田斗司夫氏をすごいって思っている。昔、痩せた岡田氏が何かについて喋っているのを見たが、なぜか天才だと確信した。すごい説得力である。太った岡田氏とは迫力がまるでちがう。 かと言ってリバウンドした氏もなかなかすごい。もう8年ほど前になるが5…

まん丸

高齢者施設なんかでは、時々見かける太っちょさんに、前から見ても、横から見ても上から見てもまん丸って利用者様?がいる。 少し痩せてもらおうなんて支援のための目標?を作って、絶対無理なのを知っていて食事に制限をかけたり、運動計画を立てる。 もー…

まぁ、やらない方がいいけどね。

再三再四云うが、ひろゆき氏が心理学科に進んで良かったことは、「心理学が無駄であるということを知ったこと。」と言う。 私が10年程の介護現場で得たことは「私を含めほとんどのスタッフがこの職が向いていない」ってこと。 当たり前である。役所、経営者…

寒さが身に染む。

季節外れで申し訳ない。 強烈に寒い真冬には朝起きても布団から出ない。ゆっくりして後は仕方なく起きる。 もう隠居である。雇われではない。 50代の某ユーチューバー氏は、もう働きたくないを標榜してきたが、金が尽きフードデリバリーの職を得たがバイクで…

終活

昔はYouTubeの広告を消せるなら金を払ってもいいって思ってた。 そんな訳でYouTubeプレミアムにはすぐ飛びついたが、数カ月前にとうとう辞めた。 いわゆる終活の一つである。サブスク処分市である。 そういえば付き合いの長かったアマゾンプライムも辞めた。…

老後2000万円じゃ無理っしょ。

もう何年も昔、老後2000万円問題があった。まぁ私には関係ないことである。 なんせ手が届く範囲にないからである。逆さに振っても鼻血もでない。 夫65歳以上、妻60歳以上で二人暮らしの無職の場合、収入は21万円で支出は26万円なんだって。そんで月5万円足り…

40歳はおばあちゃん。

女性には嫌われる話だが、40歳はおばあちゃんである。 専門学校時代、文学の先生に教えてもらった。むかし、むかし、おじいちゃんとおばあちゃんがいました。っておばあちゃんはいくつですか?って問いに即答した。 「40歳です。」 ホリエモン曰く、「AV業界…

趣味がない。

私は仕事大っ嫌い人間として生きてきたが、55歳の時とうとうプッツンした。 その後、無職、短時間バイト、無職、常勤バイトってな感じで、59歳で完全隠居となった。 もう4年近く経つがなんせ暇である。なにしろ趣味がない。今日の仕事?はゴミ捨てである。 …

基本、対人関係はいらん。

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである。」世界的に高名な心理学者のお言葉であるが、普通そんなこと誰でも知ってんじゃねーの? 以前、超有名ユーチューバーが ニーチェの本を読みながら、「ってゆうかニーチェの言葉ってニーチェに聞く前から知って…

死ぬとき後悔するか?

死ぬ直前になると、チャレンジしたことには後悔しないが、しなかったことは後悔するなんてよーく言われる。 本当だろうか? 私はセルフイメージが大層低いもんで、あんな余計な事やったばっかりに、かかなくっていい恥かいた。なんてのがいくつかある。 なの…

尿酸値

過去十数年で2回健康診断を受けた。どちらも就職のためである。勿論、共に要検査みたいな赤いハンコを押されていた。 高血圧と大動脈弓突出、下行大動脈蛇行、心電図の異常があった。 直近っても5年前だが血圧が200/130で、これは記念にコピーを取ってある。…

愚か者の税金

橘玲氏によると宝くじの別名らしい。 私は勿論、愚か者なもんで年に数回ジャンボで納税している。 一回バラ10枚で3000円。末等ばかりである。 昔は夢があったが今はもうない。買ってから当選発表まで楽しめないのである。 一等数億円が当たってもなんら生活…

境界知能か?こんな私でも今までは生きてこられた。

小5の時、学校でIQ検査を受けた。 休み時間に教卓でテストの採点をしている担任を数人の児童が取り囲む。 その時、閻魔帳が開いていて、以前クラスで実施したIQ検査の点数が目についた。 私の点数は出席番号一番なんですぐ分かった。 その後、ざっと上から下…

ぺろぺろ事件

醤油ぺろぺろ事件についで同じような事件が続き、昨日も吉野家紅ショウガ逮捕があった。 まぁ話は違うが数年前、近所のスーパーのアイスボックスで手あたり次第に商品につばをつけてキャッキャしていたバカ坊主がいた。 店員に告げ口したが全く相手にされな…

モテる努力

だいたい努力が必要ならモテるわけがない。 10代の頃からクラス一番のチビで武田鉄矢氏もぶっ飛ぶほどの極度の短足、境界知能、診断を仰げばおそらく大いなる性格異常、HSP、発達障害であろうと思われる。 さて、これで女にモテたいなんて思春期は残酷である…

赤目再び

別にまた赤目が再発したわけではない。 ちなみに赤目とは強膜炎で目の白目の毛細血管がきれて赤く染まることである。 まぁ1~2カ月で治るが、50代にはいってからしょっちゅう発症するようになり、数年後には毎年悩まされるようになり、59歳で完全隠居するま…

犬・猫嫌い

要はペット嫌いってことである。 19歳の頃、自宅アパートで子猫を飼っている女性がいて、まぁ気に入られようと猫好きアピールをした記憶があるが、本心は勿論嫌いである。ただの下心である。 まだ犬の方が分かりやすくて好きだが、猫は無理。と言って犬を飼…

子供嫌い

私は生粋の人間嫌いであるから、当然子供も大っ嫌いである。 あいさつ程度ならいいが、それ以上に関わりたくない。 こんな私が何故21歳の頃、スイミングスクールのコーチのバイトをやったのか? ただ、時間給が1200円と高かったからである。今から40年以上前…