笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は最高だった。その2

洗濯機の修理完了。次は数カ月悩んだ風呂場の水漏れ。 シャワーと蛇口一体型の混合水栓。蛇口から水がポタリ、ポタリで一晩でバケツ数センチ溜まる。 大したことは無いが、足裏の米粒。どうにかしたい。 まず、一件目のホームセンター。 「風呂場の水漏れっ…

今月は最高だった。そのⅠ

完全隠居に入ってから早4年。 その間、蜜?な人間関係はゼロを更新していたが今月は2回ほど。 一つ目は、昔の仕事の関係での依頼、以前なら完全に断るケース。一番嫌な依頼。 私も還暦過ぎて3年。太っ腹だ。で、快諾。但し「無料」と告げる。 次は、購入から…

老いも若きも政治に関わらないこと。

少し前に「百田新党」に期待すると書いたが取り合ず撤回する。 ぶち上げたはいいが遅々として進まず、相棒の有本香女史も業を煮やしている。 さすがは炎上系ユーチューバーである。何でもありなのね。 もはや日本は古来からの日本民族が住むところでない。 …

統計ねぇ!!

とにかく男は見栄っ張りなんで、統計をとると古希を過ぎてもまだ週何回か夜の営みがあるなんて馬鹿な回答が多い。嘘をつけ!! だいたい誰相手にやってんだよ。しわしわの朽ち果てた古女房か? あんまりふざけんなよ。 立たないものが逆にしぼむだろ。 理想…

あと2年で法定高齢者。

「夜の帝王」との異名をとった映画俳優がいた。 20代のころ「40過ぎの婆と寝た。」と。 なんの自慢なのか? 怖いのも見たさか? 一般人じゃあるまいし何を好き好んで!! 元IT長者で今は宇宙の人となった50過ぎのおじいちゃんインフルエンサー曰く。 「AV業…

ジャニーさん

もうジャニーさんの件は無くなったのだろうか? 一体、何が問題だったかと言えばマスコミ、週刊誌的には被害者が若すぎること。 でも本当は相手が男だったことに尽きる。 北公次を見よ。真偽は知らぬが、その告白はもう30~40年前だ。 ブルドックだぞ。ゴム…

LGBT私考

もとより差別意識は無い。 基本、性は自由である。 阿部譲二氏曰く「食い気とカマっ気の無い男はいない。」 大昔の話だが、某作家曰く。「亭主が女に走ったら放っておけばいい。いずれ戻って来る。但し男に走ったら諦めろ。もう二度と帰らない。」 男が男に…

政治と宗教

政治と宗教の話は基本ご法度。 私は年寄りなんで時々選挙に行く。次の期待は「百田新党」かな。 でも党員として金を払うかって? まず無いね。 若者は選挙なんか行ってる場合じゃないぞ。 早く日本から脱出しなさい。 逃げなさい。 私は厚生年金25年+国民年…

芸能人の不倫

芸能人の不倫は楽しい。 古い話で恐縮?だが。 ・クローゼットに隠れる。 ・有名女優のパンツを被った不倫相手の医師の写真が流出 ・清純派テレビタレントの不倫がバレた際、「俺もあやかりたい」と資産家の杉村太〇が泣いて悔しがった。 ・ベストマザー賞の…

LGBT法と天国

変質者にとってはある意味、天国である。 出歯亀に「もう覗きを止めてもいいぞ」堂々と女湯に入れとお達しが出ても、それは無理ってもんだ。亀の生涯は覗きに尽きる。 オリンピックが消滅するのは嬉しい。但し、違う目的で女子選手を眺めていた男共にとって…

ピクセル7aと広末涼子

ひと月前にピクセル7aを買ってYouTubeプレミアム3カ月無料を試みたが失敗。 新たにグーグルアカウントを作成して再チャレンジ。成功。 さっそくワイヤレス充電器を買うも、すぐ飽きてマグセーフ化したくスマホカバーとリング、充電器を購入。散財である。 で…

不倫とLGBT法

LGBT法によりトル〇嬢が男がでもチェンジ出来ないらしい。「差別はいかんよ」ってことね。はいはい分かりましたよ。 40代の有名女優の不倫がばれた。以前は隠せたがもう無理。 相手の髭ずらおじさんは果報者だ。 上手くいけば女房と縁が切れるんだぜ。 で、…

暇にも程がある。

いくら老後か暇でもボランティアは絶対やらない、それから、いくら金が欲しくても雇われ仕事は絶対やらねぇ。 以前FIREが流行っていたが、若い人達は夢があって羨ましい。 老後は時間が無限にある。散歩、病院、寝たきり等々いろいろだ。 暇にもほどがある。…

猫のひたい

猫の額で家庭菜園、特に夏野菜を作ってきた。 あまり熱心ではなく出来が? でも大満足である。 去年から肥料も無し、土作りもせず雑草だらけ。まぁ自然農ってとこね。 これなら諦めがつくだろう。世話してないんで。 私の住居は昭和の住宅なんで土の庭がある…

境界知能の国語力について、サンプル数1。

私は文章が書けない。 小5の時、作文で犬のことを書いたが”種類も色も大きさも分からんしエピソードも何も書いていない。”って同級生に指摘された。図星?である。 その上、手紙も読書感想文も書けない。 中二の時、図書室の掃除中に大好きな女子生徒の作文…

死ぬとき後悔???

これは多分2回目かな。以前も書いた気がする。 「死ぬとき後悔すること」が分からない。 いろいろ書いてあるが、今日は一つだけね。 「やったことよりやらなかったことに後悔する」ってやつね。 うーん。分からない。 因みに私はマジで「何もやらないこと」…

ファーストキャリア???

ファーストキャリアって言えば、中学時代に一日単発で工事現場のバイト、19歳で清掃のバイト3回目で逃げる。その数か月後、本の配送センター数日でクビ。 その後、子供用英語教材のセールス。フルコミッション。なんと2カ月も続けた。立派って言うかバカの…

だから寒くっても幸せ!!

70代のブログで有名になって著書もあるおばあちゃんが、随分古い家を買ったそうで、狭くて寒くて階段が急って言ってた。 確かに年取ったら広い家がいいね。ほんと日本家屋は寒いよ。基本欧米なら日本の家は雪国の一部を除いて全て欠陥住宅ってことらしい。 …

随分叱られた。

境界知能もあるけれどもまあいい歳してはるか年少の女の子に随分怒られながら仕事をしてきたもんだ。 私のように40年も職場をとっかえひっかえしながらマックジョブのみを繰り返した要因の多くは境界知能と発達障害にある。 とあるお笑いタレントが某有名女…

努力?

私が敬愛してやまない脳系の学者先生といえば中野信子女史である。 そういえば、大学学長の出口治明先生が「脳と言えばガヤさん。池谷裕二先生!!」と言われていた。 学長のお話は当時マスコミでもてはやされていた某脳系の男性が嫌いだったのか?と疑いた…

○○な話。

私が尊敬申し上げる古市憲寿氏のことだが、もう多くを語ったので2行で話す。 ・男女の交わりが嫌いな理由として「汁とか出てくるのがいやだ」 ・結婚したい理由として「世間体の為」 どちらの発言も6.7年ぐらい前のワイドナショー出演時のものである。 で、…

出腹。

三十も過ぎれば男は腹が出てくる。これを太っ腹という。男としての器の現れの一種である。 貫禄と余裕の象徴である。昔はそうなってこそ浴衣が似合った。一人前の男ってもんである。 因みに太っ腹になった私はただのデブであった。トドとも呼ばれていた。 他…

悲惨な業界。

老人介護業界では、日本人は昔から風呂好きだと教える。 一体全体そこまで年寄りを甘やかしていいのか? 要はシャワーで十分である。 もちろん私も老人になってからはシャワーのみである。 施設もデイも本人の意思に反して無理やり風呂と言う名のプールや人…

モテる努力

若い頃ってか、小学生の頃から女には嫌われる性分だったが、30代までモテたいと本気だった。 って言っても、大したことは無い。モテる男は生まれつきモテるってことは薄々気づいたが、努力でどうにかなると大いなる勘違いをしていた。 しかも私は一切の努力…

人には生まれ持った器ってもんがあって、私はミクロの器しか持っていない。 境界知能の問題もあろうが、発達障害&性格異常も大いに関係している。 その上、徹底した人間嫌いで孤立を友としている。 すでに若い頃の気力もなく、ただ生きながらえている。 因…

テレビ。

私は熱く人生を語る人が嫌いである。 昔の話だが、スポーツの世界大会みたいので熱血系、宝塚系の大金持ちがテレビで騒いだり、アナウンサーがわめいたりするのが我慢が出来ない。 因みにオリンピックは0.1秒も見ない。 だからって訳ではないがテレビは持た…

無題。

何故このような題材を思いついたのかさっぱりわからない。 数カ月前に何かの記事を見たのだろう。 幼い子を残して死んでいく人を見て、親御さんはさぞ無念とは思う。 子がいない私にとっては助かった。 昔、有名な著述業者が弟子にほう助させて自害した。 晩…

人生は細く短くが良い

生きてるだけで金がうじゃうじゃ入ってくる医者なら別だが、日本の一般的人民は超貧乏人である。 私のように働く気のない老人はインフレに怯えて生きている。 ただ、一番怖いのは長生きで寿命が尽きればデフレが終わろうが、増税しようが知ったこっちゃない…

いつまでたっても愚図は愚図。

愚図は多分死んでも愚図のままで、もう隠居生活が4年になるのに何の変化もない。 いまだ奴隷労働時代の発想しかない。行動様式もしかり。へたすりゃ価値観すら変わっていない。 何言ってるか分からんでしょ? じゃあ年寄りの捨て台詞ね。「年とりゃ分かるよ…

脳トレ

隠居するまでは労働者だった。内容はマックジョブでいわば奴隷であった。 生涯その頃のくせが抜けない。 唯一の趣味であった週刊誌レベルの本を見ることも、通勤奴隷電車か朝マックの時だけとなっていた。 要は家で本は見なくなっていたってこと。 で、隠居…