笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

背丈と美女

 30年前、運命学に興味があった。

 女は美人が下駄ってかハイヒールを履いて人生を渡っていけることは知っていたが、

頓馬、愚鈍の私めは男である自分のことがわからなかった。

 男は基本背丈である。オプションとしてイケメンってのがある。

 アメリカ大統領選挙は長身がすべて勝ってきたらしい。

 私の背丈は160センチジャスト。年取ったんで150台かもしれん。

 男のちびは女の不細工同様タチが悪い。

 中学3年でクラスのびーぶー賞で、私よりちびは高校で背が伸びて私より10センチ以上でかくなっていた。

 勿論、高校では常にクラス一のチビ。其の上、不細工で手足が以上に短い。

自慢じゃないが、武田鉄矢さんより背丈の割に脚が短い。

 

 ちなみに再びアメリカのデータですが出世も収入も背が高い方が良い。

 

 チビ、短足、不細工のスリートップに加えて性格異常、発達障害も自覚しているし、客観データでは境界知能でもある。其の上、運動神経ゼロで高校1年の時、1500mを走ったがタイムはクラスでびり。隣のクラスの100㎏超級にのみ勝てたのである。

 

 こんな私が高身長やイケメン、学業優秀なんて奴らが勝つに決まっている土俵、他人の土俵で勝負したって常に予選落ちに決まってるじゃねーか。

 

 亀がうさぎとかけっこするようなもんで、やっぱり自分の土俵である水の中の勝負に引きずりこまなけりゃね。

 これが人生の大失敗である。

 

 よかった。よかった。