笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

あかぎれ、しもやけ

 季節が変わって「あかぎれ」と「しもやけ」からようやっと解放された。

 あかぎれは食器洗い時のゴム手で解消したももの。しもやけには手を焼いた。

 

 府中刑務所では冬場、掛布団の口元が息で凍りつくそうだ。阿部譲二氏の体験談だ。

 この一例をもってしてもヤッパ悪いことはできない。刑務所は無理。

 

 私はと言えば自宅で電気毛布にくるまって、ぬくぬくしていてもチョイ布団から手を出すと氷と化す。

 

 これも動脈硬化のなせる業か?

 

 下の血圧が高すぎるからね。そう動脈硬化ね。

 100を切ったら乾杯しよう。

 ちなみに昨日は119mmHgでした。

  

 よかった。よかった。