笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

一万円以上になった。

 最寄りの本屋、○○堂にゲオがくっついている。いや、ゲオに本屋が寄生しているのかは不明。

 で、本題ね。

 5年ぐらい前までは欲しい本を見つけるや、すぐに購入していたが、その後、アマゾンで古本調べてからってことになった。調べているうちにもうどうでもいいって買うのを辞める。

 もう、この年になって欲しい本なんて無いんですよ。通りがかりにブックオフがあっても見向きもしない。

 今は、図書館の蔵書をスマホで検索、予約して借りに行く。便利なもんだ。

 よって、今年になってからの本題は多分0だと思う。

 物心ついてから初めてのケースである。

 

 おっと本題ね。

 

 もう還暦も過ぎ、いつお迎えが来るか分からんので、サブスクを整理しようとアマゾンプライムYouTubeプレミアムを解約した。

 プレミアムを辞めるとうざい広告が出まくる。あとは2択で「我慢」か「見ないか」である。

 なにせ、YouTubeの広告はテレビCMと違って耐えられないようにできている。

 で、広告として隣街のゲオの新装開店が飛び込んできた。

 それも何回も。勿論うざかった。

 

 で、閃いた。使ってないゲームソフト3個を売ってみようと。そしたらなんと1万円以上の値がついた。

 いやー、YouTube広告のお陰である。

 

 よかった。よかった。