笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

40歳はおばあちゃん。

 女性には嫌われる話だが、40歳はおばあちゃんである。

 

 専門学校時代、文学の先生に教えてもらった。むかし、むかし、おじいちゃんとおばあちゃんがいました。っておばあちゃんはいくつですか?って問いに即答した。

「40歳です。」

 

 ホリエモン曰く、「AV業界で熟女って25歳です。」

 

 ちきりん氏曰く、今50代のおばあちゃんが20代の頃、〇〇を見ていた。(〇〇は人気トレンディドラマ)

 

 よく分からん話の羅列、申し訳ない。

 

 で、私は勝手ながら、じいちゃん、ばあちゃんは40代だと思っている。

 理由はない。

 まぁ男で言えば、50近くになれば人生なんて終わったも同然である。

 

 なんて名言?が妙に腑に落ちたからである。

 

 この座右を読んだのが40代の頃で、早くしないと人生詰むぞって思っていたら、思っているだけで完全に終いになった。あと3日で63歳である。

 

 よかった。よかった。