笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

働くと病気になるからね。

 働き者は遊んでると病気になるらしいけど、遊びほうけるのが専門の人は働かせると病気になるらしい。

 

 昔は飲む、打つ、買うなんてのがあったけど、私は打つだけはほぼしていない。興味がないのである。

 

 40年前にパチンコを少し齧った程度で競輪、競馬、競艇トトカルチョなんて全く知らない。

 

 酒は30歳前後にバカみたいに飲んでたけど、ただ仕事を忘れるためである。

 ほとんどの人と同じで私も仕事が死ぬほど嫌いだったんでね。

 

 ちなみに腰痛には、のたうち回れないほど苦しんだ。何年もの間、寝返り一つ打てないのである。

 朝は駅まで30分で歩ける距離を客を引きずり3倍かけて歩いていた。

 

 痛みは股関節に集中していた。夜中に何度も起き、必ず一度は5階の部屋から一階まで階段で降りて、また部屋まで戻ることを習慣としていた。

 

 余りの痛みにもう一生歩けなくなると思ったからである。歩けるかどうか毎夜試していた。

 

 続きは又、気が向いたらね。

 

 よかった。よかった。