笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死の準備。

死ぬ前の準備として少し物を減らしている、あと、サブスクとかね、あとないかね銀行預金あっちこっちに散らしてあるのを少し統合しようとも思っています 勿論、たいした準備はしていない。多分、しないまま死んでいくんだろう。 一時、ものを減らしたが、最…

運動しなくてよくなった。

年を取ると、しょっちゅラッキーなことに突き当たる。 何しろ負荷のかかる運動をしなくっていいんだぜ。 ってか、しちゃいけないのね。 せいぜい散歩するか、お爺ちゃんのテレビ体操ぐらいね。 なにしろ、怒責もダメ、冬の風呂も要注意、階段は手摺りだぞ。 …

結構大丈夫なんだ。

アベマの番組を見た。日本保守党が出た回ね。極左でのアウエーね。 私が一番注目している政治団体は同党で政党ではゼロである。 自分でも、百田氏がいう「消極的自民支持」だったと思うが、自民に投票したことは一度もない。ただ、氏の言う「自民落選運動」…

何回書いたか分からん。

昔テレビで見たASL患者さんの話。 医療の恐ろしさを見た。ちょうど20年前の話である。 患者さんご本人は人工呼吸器拒否の方で、覚悟の上、そのまま逝くつもりでいた。 ところが、奥さんが日々の生活にパニックを起こしていて医療に預けたがっていた。 も…

老人の読書。

流石に読書はほぼ諦めた。と言っても今だに図書館では借りている。読むことは無理なんでパラパラめくるだけで小見出しだけは出来れば見るようにしている。 普通このペースなら1日30冊ぐらいは簡単だが、なにせ読書時間は5分以下。 しかも、座って読むわけに…

これ、いつの話だ。

半年前のメモに沿って書いてみる。 以前、マクドナルドでブログ書いていたんで、持ち運び用にモバイルキーボード買ったんだけど、使い勝手が悪くてね。 呆れるぐらいだ。 結構、アマゾンじゃ高評価で幾人かのガジェット案件系ユーチューバーも勧めていた商品…

何で「老後の生き方本」って全てガラクタなのか?

定年後の生き方本も同様である。100%全く役に立たない。 多くが大学の名誉教授や有名評論家っていう大金持ちばっかり。 笑ったのが、おひとり様で億万長者になった日本最高峰に君臨する大学教授女史は超高級タワーマンションに住み、超高級外車を飛ばして籍…

酒でも飲んで、歌でも謡って、陽気に過ごす。

自己責任とはいえ、境界知能で何とか底辺の仕事をやってきた人間が、63歳にもなって先の人生なんかあるわけねぇだろ。 第二の人生も第三の人生も、へったくれもあるかい。 もう人に会うのがやなんだよ。仕事するのが嫌なんだよ。 歌でも歌って酒でも飲んで陽…

老人の仕事。

ほんとに大昔の話で申し訳ないが、介護現場で最下層の仕事をしていた時のこと。 介護職員、失礼今はケアスタッフなんて素敵な名称を用いる現場もある。 でも裏では”尻拭き人夫”と自称している。 で、介護職員に下らんアンケートを取る。「仕事のどんなところ…

若い女性は不可です。

お客様各位 初秋の候、貴女、貴殿ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。毎々格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、先般よりご連絡申し上げております通り、弊院では開院依頼、うら若き女性への施術は一切お断りいたしております。 では、…

天国と地獄。

そろそろ、今生の別れを思わなければならない歳になった。 私は詳しく知らないが、あの世も輪廻もあると思ってるクチである。 大昔から識者が若者に〝なぜ自殺はいけないか?”を解くが常にバカらしい。 自殺した魂がどんな地獄に落ちるのか知らないのか?。 …

定年後の健康。

再三云うが、50歳代後半になるまで偉そうに老後について語るな。 特に、整体系(医師も含む)やインフルエンサーが喋る出鱈目には嫌気がさす。 下らん青二才はクチを閉ざせ。 年寄りになるまで年寄りのことは絶対に分からない。 で、健康?についてね。 拙宅…

定年後の孤独。

私は隠居生活4年を超え、孤独を楽しんでいる。 人と話をすることは、まず無い。 対面するのは図書館、スーパーぐらいである。 いつもネットで遊んでいる。若者じゃ ちょっとまずいが、未来無き老人には充分である。 私は年寄りになってまで、他人とつるむ神…

定年後のお金、孤独 健康について

55歳で半分引退、59歳で完全引退してからもう四年以上経ちますが、もし55歳で完全引退していたら、いくら生活費の安い私でも年間100万、公的年金を受けるまで後10年間で一千万円かかるんですよ。 公的年金は手取り額で7万円数千円だと思います。 じゃあ、お…

お前は病気だ。生気がない。帰れ。

小学校6年生の時の話。朝、担任から言われた言葉である。「お前は病気だ。生気がない。帰れ」何の前触れもなく突然言われた言葉である。 そのとおりである。あんなつまらない学校なんか行かされて「生気がある」人間なんて異常だぞ。 以降も中、高、バイト…

足枷がなくて良かった。

足枷ってのは勿論、女房、子供のことである。 若い頃、年長者に騙されなくって良かった。 男の女嫌いと子供嫌いはすっごい多いと思うよ。 てか、何度も言うが、私はノンケだが女嫌いである。女の体は若い頃にはこの世で一番の好物だった。 ただ、昔、苦しか…

一体 誰のことなんだか?

「ネットを見ていたら50代の男女二人大金持ちのインフルエンサー同士が老後について語っているのが笑えた」 ってメモが出てきた。ブログを書くための材料である。もう半年は経っている。 で、この二人は誰のことだろう? 多分、ホ〇〇〇〇と勝〇女史のことで…

癌治療が怖い。

38歳の女流漫画家が大腸癌になり、手術、抗がん剤治療の末、医師が言う平均余命が的中して41歳で亡くなった。 ご冥福をお祈りいたします。 YouTubeで知ったが、ストーリー通りに受け取るならばセカンドオピニオンの病院って主治医が指定するんですね。 手術…

何を書こうとしたのか、さっぱり分からん。

始めに、スーパー老人を目指すの50歳代前半までの戯言で、還暦近くになれば皆、現実を知る。 次に、有料サロンなんてのがある。騙されてはいけない。もし、貴女たちが詐欺師としての能力があるならば、いますぐサロンを始めよ。サロンは主催するものでお客に…

気持ち悪い。

そんな昔のことではない。 ラランドのさーやが面白くて褒めてみた。 そしたらなんと、ギャグ連発中にゲップをしていた。 笑いのために3回位していた。勿論故意である。 配信中に笑いの為にゲップをするとは。 気持ち悪いにも程がある。 これできっぱりファ…

古い話で申し訳ない。

ブログメモを順に見ていったらなんと、バレンタインデーの話だった。これでメモを書いたのが半年以上前であったことが知れる。 中学生の頃、好きな同級生からもらったが、遥かに高級チョコを他の級友に渡していたことを後に知りがっかりした。 なんだ、ただ…

遊び道具。

家には遊び道具がいっぱいあるんで、致し方なく図書館かマックに行く。 歩数を稼ぐことにもつながる。 因みに今日は15480歩。結構多いほうである。普段は一万歩平均。 で、図書館かマックでブログを書く。そして5分ぐらいキンドル本を読む。 今日は図…

もう辞めたら?

経歴なんぞは知らぬが、うら若き女性二人。21歳と27歳。 なんかアイドル系の人らしい。 動画でどっきりの引っかかり役で出ていた。 しっかし、27歳はつらい。その世界、10歳若い子なんかざらでしょ。 全く勝ち目がない。誰も見向きもしない。 それに引き換え…

恐怖のトイレ。

昨夜、夜中、明け方にかけて頻尿のためトイレに行くが、まぁ、その度にひどかった。 残尿である。パンツ、股引はおろか床まで尿で汚れる。びしゃびしゃである。リビングまでもである。 男の残尿、女の尿漏れは当然とはいえ、さぁ、汚くなってきたぞ。 そうい…

だから必死になるなって!!

ギャル曽根さんの永遠?のライバル菅原さんがお亡くなりになった。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 思い出したのは、中山律子さんの、これまた永遠のライバル須田さんである。 やっぱり若くしてお亡くなりになった。 頑張りすぎと頑固なヒトが癌になるな…

そりゃそうだ。

50代インフルエンサー女史の話ばかりで申し訳ない。 旧聞に属しますが、「挨拶は3分以内に」って話。 ソートー長い乾杯の挨拶聞かされたんだろうーな。めっちゃ頭来たとしか思えない。 あれだけの人物でも、そんなところに出向くなんて。やめりゃいいのに。…

爺には無理。

もう半年も前の話になる。ブログを書くにあたって思いついた材料をメモしておくが溜まりに溜まってこんなことになってしまった。 現在、半年前のメモを見て書いている。 YouTubeに何故か隣町のゲオの改装オーブン広告が流れ、即タブレット3つとアップルペン…

テレビ体操って?

確かにいいかもね。 50代、インフルエンサー女史がいろいろな運動を試行錯誤しながら現在のところ”テレビ体操”に落ち着いているらしい。 数年続けてきたYouTubeもちょぼちょぼになってきた。多分飽きてきたんでしょうね。 今日も配信なしでした。寂しい限り…

傘が重い。

台風一過。風は無いが小雨が残っている。仕方なく傘をさして買い物に行く。 傘が重い。初めて感じた。老化である。 なんと、田村正和氏を思い出した。年齢別に田村氏の映像をパッパ出てくる動画を見た。 最晩年は話も動きも老衰しきっていたが、70代前半まで…

歯間ブラシ。

一橋大卒でMBAの女流超有名人が歯を守るためフロスを勧めていた。 私はフロスが面倒くさくって歯間ブラシにしたが、先日、慶応卒で院は早稲田っていう日本三大資格の元所有者の女性がフロスより歯間ブラシを推奨していた。 理由は私と同じようなものである。…