笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老人の読書。


 流石に読書はほぼ諦めた。と言っても今だに図書館では借りている。読むことは無理なんでパラパラめくるだけで小見出しだけは出来れば見るようにしている。

 普通このペースなら1日30冊ぐらいは簡単だが、なにせ読書時間は5分以下。

 しかも、座って読むわけにはいかない。なぜなら、座れば目の前にパソコンがあり、ゲームを始めることになっている。別に面白くはない。ただの暇つぶしである。

 そんなわけで、立って読む。スタンディングデスクである。下にはステッパー(但し私のは安物である)がある。メンタリスト流である。

 最近知ったがエルゴメーターこぎながらの読書もいいらしい。

 これなら10分ぐらいはできかもね。でもまさか家に置くわけにもいくまいて。

 もっとまさかなのは、トレーニングジム通いね。

 じゃ~ね。