笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもんでしょ。

有本香さんは、まともすぎるけど百田尚樹氏はいいね。 コンビとなると最高だよね。我那覇さんが入ったときは、もうサイコーでしたよ。 ところで選挙ね。 私の受け皿は基本2党。 国選なら国民民主と参政。地方選なら国民民主のみ。 うまくいかない場合は第三…

だから嫌なんだよ。

宮迫氏と元ボクサーのチャンピオン、広島の粗大ゴミとかいう人の癌対談を配信でみた。 細かい内容は忘れた。チャンぷは懇意な医師を訴えた。 宮迫氏は定番である「奇跡的に見つかった初期の癌」をちょっとつまんで完治するはずが、とんでもない進行がんであ…

おひさの図書館。

図書館の中で本を読むのは、ホンに久しぶりである。 なんと、10分も読んだ。タイマー入れたからね。 すごいだろ!! 隠居生活も忙しくって?めったに図書館まで行けないからね。 歩いて15~20分ぐらいのところね。 朝はごみ捨て、散歩、朝食、掃除、買い物、…

タブレットじゃダメでしょ。

タブレットが悪いんじゃない。 目の霞んだ老人にはスマホよりよっぱど有用である。 じゃあ何がダメかって言うと、外に持ち出してブログ日記を書くことである。 まずちょうどいいスタンドがない。 ガジェット系の配信者は全員嘘つきである。 次にキーボードが…

仕事なんか、誰だってやりたくね~よ。

30歳代のユーチューバー君の言である。 誰が工場で車の組み立てベルトコンベアーなんかやりたいんだよ。 99%の人は、仕事なんてやりたくね~んだよ。 う~ん。100パー同意である。 私は15歳で人生投げたんで、死ぬほど嫌いなマックジョブを59歳まで続け、人…

好きな仕事を探すな!!

「好きなことを仕事にしよう」とか「好きで得意でお金になることをしよう」なんて下手なインフルエンサーに騙されるなよ。 こういう商売に騙されるのは大抵底辺である。 底辺から抜け出したいのはよ~く分かる。 商売に有能な人物が底辺ってか、はっきり言っ…

すっげー怒ってんな~。

昨日の和田秀樹先生である。 ちょっと変わったことを言うので、一般には人気で本もバカ売れだが同業からは非難の嵐である。 「文句言うなら実名でかかってこい」だってさ。 で、その匿名医師連中だが、確かに生涯関わりたくない奴らである。 こういう連中に…

オモチャかと思った。

勿論、モバイルpcの印象である。 こりゃいいや。ちっちゃくって軽い。もう最高である。 ただし、いまだに設定がおわらない。 まず、キンドルが入らない。使わないけどアマゾンも入らない。 まぁ、いいや。 この最新pcでは、ブログを書く、とりあえずキンド…

ベーシックインカム。

昔、ベーシックインカムが一部界隈で話題になったことがある。 もう、そんな話はない。 政治家による、底辺若年層向けの票稼ぎであることがバレたからである。 今の日本在住者が生きている間に実現なんかしないから。 特に、ってか絶対、日本人なんかにくれ…

最近、怖いこと。

やっぱ癌かな。とにかく、しつこい腹痛が続いている。 ってことで、いろいろ動画見ようとしたが医者のは無理。詰まらなすぎ。 医者に言っとくけど、ものには限度ってのがあるんだぜ。 この白衣をしょった小僧どもに人生預けるか? で、癌患者さん自身の動画…

さぁ、新しいPc来るからね。

明日、新品pcくるぞ。 なんか楽しみだね。 遠足の前の日ね。 そんで、多分人生最後のpcになると思うよ。 数えたら多分7代目。 で、無駄なアプリ削除して設定を軽くしたら、もう楽しみが無くなってしまうね。 そう、設定いじるのが目的なんでね。 数年前にon…

セルフレジ。

レジの順番待ちが嫌なんで、どうにかしたい。 セルフレジが良い。未だ導入しない店の意味が分からない。 まぁ、日本は機械導入するより人件費の方が安いなんていわれりゃ、グーの音もでない。 まともな他国と違うからね。 「だったら日本から出ていけ!!」…

蚊帳壊れる。

もう一ヵ月も前だろうか。去年買った蚊帳が壊れた。 キャンプ用、一人用で蚊が嫌いだからだ。 まだわからない。今年は悩まされていないが、11月までは登場してくるからな。 そういえば、昨日はゴキブリがやってきた。 今年初お目見えである。 動きが遅く、簡…

そりゃ怖いでしょ。

病気の治療は怖いよ。 医者の食い物にされるんだぜ。 泣くに泣けねーよな。 動画で若い医者が、大腸がんについて語っていたよ。 なに、ショート動画だよ。本編は下記をクリックだってさ。 ほんとのバカなんだね。 そんな昔じゃねーが、慶応の先生が最終授業…

後生畏るべし。

私のように年寄りになると、若者への説教は必須となる。 ただ、周りに若年者がいないことと、師である高田純次氏により 説教と自慢話は禁止されているゆえ、私は老人としての義務を果たしていない。 ただし、師にお会いしたことはない。 で、若者である。こ…

税金

通勤手当と退職金に税金をかけるの? 通勤手当でびっくりしたのは介護業界でも月38000円出すところもあれば、10000円のところもあった。 一万円のところは実質1万8千円かかってたんで、毎月大赤字。でも辞めるときは全く未練が無かったね。 なにしろ近所の…

流石にスロージョギングも無理。

当年63歳。夏なんで朝散歩をしている。 まぁ、樺沢氏がいっつも勧めているってことと和田秀樹氏が老年鬱の怖さを語っていることが相まって実施している。 そういえば、3カ月ぐらい前までは何の悩み無くスロージョギングをしていたが、今は左下腹部痛で無理。…

汚いにも程がある。

某女性ユーチューバー。 たまたま、ショート動画を見てしまった。 よくこれだけ下品な食い方ができるな。 汚いにも程があるぞ。 うけるんだろうね。 登録者100万人以上だからね。 だからきたねーんだよ。 じゃーね。

バカにも程がある。

勿論、医者のことである。 30代だろうか? 偏差値が高いだけか金持ちのボンボンか、知らぬがまぁひどい。 YouTubeやってるが、どうにもならん。完全に狂ってるね。 意味の分からん事、へらへらしながら喋くりまわして基地外か? 医者だぜ。頼むから〇んでく…

安心したよ。

体調を崩していたユーチューバーが、やや復活してきた。 今日の配信見て安心したよ。 兎に角、普通ユーチューバーって言うと、ほぼ雑談だけで再生数と時間を稼ぐが。 こちらの女史は話す内容は無駄話だが、挨拶をさっとしてすぐ本題に入る。今日も3分だけ。…

勘弁してくれ~!!

パソコンを買ったら、未だにYouTube広告もYahoo!も皆パソコンの広告ばかりである。 トピックスもパソコンばっかりで、ひどいのは私が買ったパソコンが何度も出てくるんだぜ。 いくつ同じもの買えってんだよ。全く。アホか。 これが、私のネット嫌いの原因で…

one drive

パソコン買った。あと4.5日でやってくる。 そー言えば、5年前に買ったパソコンが暫くするとアイコンに赤✓だか✖が出てきて、当時は、とうとう壊れたかと思った。 なんせ、pc知識が全くないんでね。 調べたら、one driveのせいだと分かった。 昔のことはよく覚…

本を読む?

生涯で一番お金を使ったのは何でしょう。 34歳の時買った車がコミコミ250万円。 多分、本代かな。週刊誌とスポーツ新聞込みなら確実にトップ。 いや、飲み代かな。30歳から4年ぐらいで生涯の飲み代の9割以上使ったね。 パチンコ代はせいぜい数十万。 女もど…

何故か、頭痛よくなる。

朝、5時に起きてゴミ出し。 で、一応今日の仕事は終了となる。 午前10時に昼寝。一時間。 午後1時に昼寝。一時間。頭痛がひどいが30分ぐらい起きずにグダグダしてたら、何故か痛みが取れた。その後、現れていない。 う~ん。やっぱ何もしないのが一番だな。 …

無駄の極み!!

さーパソコンを買ったぞ。 今のパソコンは5年使っているが、あと5年、まぁ、死ぬまで使える。 では何故かったのか? それは行動経済学で解明できる。 以上。 今のパソコンは今も叩いているが、別に悪くない。 使用内容は毎日家計簿をつけることと、ブログを…

だから後悔はないって!!

昔っから自己評価が最低人で勉強、運動はさっぱりで基本嫌われ者。サーどうするって言っても、底辺の仕事で我慢するしかない。 我慢×8 ストレス×10の人生である。 転職を繰り返しながらなら何とかなると思って病気になりながらも生きてきたのである。 まった…

やっぱり床屋談義だよね。

私はテレビがないのでネットばかりで主にYouTubeである。 ほとんど見ることはなく、聞くのみである。 なんかフランスでは婚外子が60%とかいう話を何度も聞いた。 だから何? まさか日本がそーなるとでも思ってんの? これが床屋談義である。 LGBT法ではっき…

頭痛。

今年の夏は暑いといわれているので、電気代は諦めてエアコンつけてます。 今日は、いつも扇風機の風が直接体に当たらないようにしながら昼寝するが、なぜか寒すぎた。 皆さんと同じように完全にヤラレタ。 頭痛である。多分、喉にもきているね。 参った。

全然、書く気になりません。

面白くないんだよね。 いよいよ、止まったかな。 そーえいば、死んだ勝谷誠彦氏が鬱になった時の話を少し良くなった鬱状態で話していた。 朝起きたら、完全に世界が止まったらしい。 状態がよくわかる説明ですね。 鬱と言えば高島パパさんね。なんかすっごく…

境界知能の仲間たち。序章。

境界知能はIQ70~84で人口の約14%、日本には1700万人いる。 東京都の人口を遥かに凌駕する。 ホリエモン氏曰く、髭がまともにそれないやつ。なんかどんくさいやつ、なんてのもその範疇に入る。 そー言えば、私のことはさておき、本当に多かったぜ。そんなの…