笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

全然、書く気になりません。

 面白くないんだよね。

 

 いよいよ、止まったかな。

 

 そーえいば、死んだ勝谷誠彦氏が鬱になった時の話を少し良くなった鬱状態で話していた。

 朝起きたら、完全に世界が止まったらしい。

 

 状態がよくわかる説明ですね。

 

 鬱と言えば高島パパさんね。なんかすっごく楽しそうにバラエティ番組やってたけど、相当なストレスだったんだね。

 

 全然、治ってないのに再びテレビに引っぱり出されて、あまりにみじめだった。

 

 今調べてみるね。88歳までご存命だったらしい。

 

 作家の五木寛之氏も10年ぐらい鬱に苦しんだんだってね。

 

 ってことで、私は鬱ではありません。

 

 なんの理由も言い訳もなく、ただやる気がないだけです。

 

 じゃ~ね。