笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

境界知能の仲間たち。序章。

 境界知能はIQ70~84で人口の約14%、日本には1700万人いる。

 

 東京都の人口を遥かに凌駕する。

 

 ホリエモン氏曰く、髭がまともにそれないやつ。なんかどんくさいやつ、なんてのもその範疇に入る。

 

 そー言えば、私のことはさておき、本当に多かったぜ。そんなのが集まるバイト先や業界で働いてきたからね。

 

 チャイナの大金持ち、アリババとかの人は昔、飲食チェーン店のバイト面接落ちたらしい。

 

 そうそう、ジャック・マーね。

 

 調べたら、面接30社落ちて、警察官落ちて、ケンタッキーの社員面接で24人中一人だけ落ちたらしい。

 

 ここから、よく分からんが、大富豪に上り詰める。

 

 40年以上前、私は日刊アルバイトニュースを見てロイヤルホストのバイト面接にいったが、椅子に座る前に追い返された。

 

 分からん。

 

 で、その後、奈落の底まで滑り落ちる。ジャック・マーとは180°違う。

 

 本当は境界知能と思しき多くの仲間たちを紹介したかったんだが、紙面が尽きた。

 

 ってか気力が尽きた。

 

 またにしよう。