笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

こりゃ笑った。

 昨夜は、久しぶりに腰痛に苦しんだ。恐らく25年ぶりぐらいである。

 

 久しぶりどころではないね。

 

 仰向けに寝れないんで、常に横向き。

 

 夏の寝具として布団の替わりに施術用の狭いマットと、これまた施術用の枕を愛用している。

 

 こりゃ枕なんて代物ではない。高さ10センチの角ばってる安物である。

 

 

 枕で思い出したが昔、枕専門の医師がいた。勿論女性である。

 

 患者に枕を持参させ、「こんなもん枕じゃない!!」とケチョンケチョンにけなしたうえで、オーダーメイドの枕を買わせる。

 

 バカにされている患者もそれを楽しんでいる。お楽しみ料として高い枕賃を払うのだ。

 

 こんなもん、なんの効果があるもんか!!

 

 一体なんの商売だ。

 

 わたしは今の枕がお気に入りである。睡眠時の最高の友である。

 

 で、ちっとも腰痛の話にならんね。

 

 YouTube基地外の私だが、医師チャンネルは2~3人を除いて見ないことにしている。

 

 勿論、嘘ばっかりだからだ。でたらめにも程がある。

 

 同様に接骨院や治療家、整体業者のチャンネルも決して見ない。

 

 バカバカしいからである。

 

 ところが何故かショートで柔道整復師の動画が流れた。

 

 当人は偏差値35だそうだ。

 

 さもありなん。私も柔道整復師のペーパードライバーとして、その筋のことは素人よりはちょっと詳しい。

 

 私自身も今でいうFラン大学の、しかも2部、夜間部に落ちた人間である。

 

 おそらく偏差値は35と言わず、全国最下位と自負している。

 

 それでも受かるのが柔道整復師と言うことになる。

 

 かのユーチューバー氏も同じようなことを言っている。

 

 そうそう、私は医師による正確?な検査ではないが、境界知能ということになっている。

 

 

 ところで私が柔道整復業を営まなかった理由は他でもない。

 

 他人の腰痛なんぞに0.1ミリも興味がなかったからである。

 

 今もそうだ。

 

 それより、自分の指のささくれの方が一大事である。

 

 

 しかし、昨日の腰痛はつらかった。

 

 年寄りは夜間トイレに起こされて、まともに寝られないことぐらい知っているだろう?

 

 だったら腰痛まで連れてくるなよ。まったくも~。

 

 いい加減にしてくれ!!

 

 それでも誰かに治してもらおうなんて思わないよ。

 

 じゃ~ね。