笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老人の仕事

 老人はタクシーなんぞの運転手と介護の仕事が主らしい。

 

 安心したのは、若者は変な肉体的な仕事を回避してだいたいはパソコンスキルを利用した、ぬくぬくした仕事をしているってな記事ね。

 

 私は介護業界の現場が長かったので実情は知っていたが、時々まぎれてきては辞めていく若者が不憫でならなかった。

 

 最も私が見てきた彼らの大半は、ほぼ何のスキル??もないんですよ。

 

 掃除をさせれば箒をもったまま、微動だにせず、ただ時間が過ぎるのを待つのみ。まるで、公立の小中学校にいる女子児童と一緒じゃねーかよ。

 

 一事が万事で、仕事なんか全然無理。

 

 帰る前に「窓閉めてな」なんて無理難題を押し付けてしまって本当に申し訳ない。

 

 そりゃ、出来るわきゃねーよな。

 

 そんな若者共に、地位を脅かされている古株の婆にいじめられて、ハイオサラバね。

 

 婆のいじめは凄惨を極めてるぞ。

 

 まぁ、そんな若者もどこかに行って、しぶとく生きていくんでしょうね。

 

 テキトーにやってくれ。じゃ~な。