笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

そりゃ怖いでしょ。

 病気の治療は怖いよ。

 

 医者の食い物にされるんだぜ。

 

 泣くに泣けねーよな。

 

 動画で若い医者が、大腸がんについて語っていたよ。

 

 なに、ショート動画だよ。本編は下記をクリックだってさ。

 

 ほんとのバカなんだね。

 

 そんな昔じゃねーが、慶応の先生が最終授業のとどめに、医学生に対して質問の有無を問うたら、「これからは何科がもうかりますか?」と真剣に聞かれたそうだ。

 

 医師である先生は怒ったか、呆れたかしたそうだが、世間は違う。

 

 「正直でよろしい」

 

 だいたい医者なんてもんなもんだぞ。

 

 まぁ、先生の話が若い諸君には、つまらなかったんでしょ。ねぇ、図星でしょ。

 

 閑話休題

 

 大腸癌は早期発見なら5年生存率90%だそうだ。

 

 それがどーした。

 

 だれが手術、抗がん剤で死ぬより苦しい思いをして5年も生きたいか?。

 

 生きて欲しいのは担当医だけだろ。もーかりまっか?

 

 よぉ、この若造!!

 

 あんまり人を舐めんなよ。

 

 還暦すぎても人やってんだよ。アホ!!

 

 じゃ~ね。