笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

税金

 通勤手当と退職金に税金をかけるの?

 

 通勤手当でびっくりしたのは介護業界でも月38000円出すところもあれば、10000円のところもあった。

 

 一万円のところは実質1万8千円かかってたんで、毎月大赤字。でも辞めるときは全く未練が無かったね。

 

 なにしろ近所の人たちが勤めるための職場でわざわざ電車乗って来るんじゃねーよってことでしょ。

 

 あと、退職金って言っても生涯で一回だけ。30代の時にもらったことがあるが、それきりである。

 

 全く知らないが、多くは退職金制度すらなかったよ。

 

 特養では退職金共済みたいのがあって、ひどい目にあったんで、未だに恨み骨髄ね。

 

 厚労省天下り先か。介護の現場まで食い物にするんじゃねーぞ。とっととくたばりやがれ。

 

 お前ら役人の老後の面倒まで見させやがって。知るかってんだ。

 

 じゃ~ね。