笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

笑える生活費。

 では、1ヵ月の生活費ね。

 

 食費、、、3万円

      ※うち半分以上はお菓子と菓子パン。

 

 税金の月割り、、、1万2千円

      ※うち半分近くが医者の”飲む、打つ、買う”の酒池肉林料である国民健康          

      保険料

 

 サブスク、、、なし

      ※最後の砦であるYouTubeプレミアムとAmazonプライムも終活の一つ   

      と考えて解約済。

         

 

 光熱費+通信費、、、1万2千円。

        ※楽天モバイルで月100ギガぐらい使っている。

 

        以前はホームセンターの出入り口で出店しているドコモ系のスタッフ

        をからかうのが、いい暇つぶしであった。

        薄いティッシュを渡しながら

        「どこのキャリアつかってますか?」と100%お決まりのセリフであ  

        る。

        「え~っと、どこだっけな? あっ、楽天モバイルだった。」

        初回の対応スタッフは

        「随分(料金の)高いとこ使ってますね。」

        なんて年寄りを騙しにかかったんでもう許さねえ。

        

        因みに楽天モバイルって楽天キャッシュってのを使うと毎月の使用料  

        金が0円と表示される。

 

        とりあえずスタッフ君には、0円表示を見せたうえで、且つすっとぼ   

        けた顔で「なんで無料なのか?」

        を問うことしている。

        

        彼らにしてみれば「知らんがな」の世界である。

 

        10人ぐらいをからかったんでもう充分。さすがに飽きた。

 

 

 その他、、、分からない。

        ※無駄なガジェットを買い漁っていたが、もう卒業した。

         死ぬまでに下らん無駄遣いを辞められてよかった。

 

 ということで計5万4千円+アルファということになる。

 

 抜け落ちているところは多々あろうが、まぁご勘弁。

 

                             以上。

 

 よかった。よかった。