笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老後2000万円じゃ無理っしょ。

 もう何年も昔、老後2000万円問題があった。まぁ私には関係ないことである。

 なんせ手が届く範囲にないからである。逆さに振っても鼻血もでない。

 

 夫65歳以上、妻60歳以上で二人暮らしの無職の場合、収入は21万円で支出は26万円なんだって。そんで月5万円足りない。そんでなんか計算すると生涯で2000万円足りんらしい。

 だいたい支出26万円ってなんだよ。モーびっくりだよね。

 

 本当に女房もらわなくって良かった。

 

 てか、これから沈没していくこの国で生きていくのはしんどい。

 

 年寄りはしようがない。諦めるか。これからインフレの時代だぞ。26万円で済むわけないだろって。

 

 私だって今まで通り月5万円~6万円でやっていけるわけないし。残念。

 

 なんかネット見てたら25年間厚生年金納めて受け取りが月7万円っていう女性がでていたが、これ本当ですよ。

 

 私は厚生年金25年+国民年金6年で計36年かけたけど65歳からの受取は月7万数千円ですよ。

 

 若い人はもー無理っすよ。早くこの国から逃げ出してください。

 

 学校なんか行ってる場合じゃないぞ。奴隷として買い殺されるぞ。

 

 いやーよかった。よかった。