笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

終活

 昔はYouTubeの広告を消せるなら金を払ってもいいって思ってた。

 そんな訳でYouTubeプレミアムにはすぐ飛びついたが、数カ月前にとうとう辞めた。

 

 いわゆる終活の一つである。サブスク処分市である。

 

 そういえば付き合いの長かったアマゾンプライムも辞めた。

 

 あのうざいYouTube広告の唯一の利点は、頭にきてYouTubeを見なくなれるだろうと大いに期待したものである。

 

 とにかく年寄りは暇なんでどーしてもYouTubeに手を出してしまう。中毒である。

 見なくて済めば、それに越したことはない。

 

 私は自称施術家崩れで、その後、介護現場での雇われ仕事に流れ着いたが、治療、施術、介護、認知症に関するYouTubeはまー嘘ばっかりである。

 ひでーもんだ。詐欺師に騙されてはいけない。

 ところが世間は広い。素晴らしい御方もいる。ゴミの砂丘の中から一粒の砂金を得た思いである。

 認知症の大専門家である丹野智文さんである。

 

 素晴らしい。