笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

足枷がなくて良かった。

 足枷ってのは勿論、女房、子供のことである。

 若い頃、年長者に騙されなくって良かった。

 男の女嫌いと子供嫌いはすっごい多いと思うよ。

 てか、何度も言うが、私はノンケだが女嫌いである。女の体は若い頃にはこの世で一番の好物だった。

 ただ、昔、苦しかったのはモテなかったことである。

 なにせ女体が回ってこないからね。

 まぁ、モテたら結婚してたろうから、やっぱ今思えばモテなくて良かった。

 遠藤周作氏のお兄様は二人お嬢様がいて、お一人目が嫁がれた時に大病して、お二人目がお嫁に行った時に亡くなったそうだ。

 宮武外骨氏死ぬまで、若くして亡くした養女さんの写真を肌身離さず持っていたそうだ。

 う~ん。やっぱ娘がいなくってよかった。

 じゃ~ね。