笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

長寝。

 昼間1~3時間ぐらい寝るんで、夜は6時間も寝れば良しとしている。

 

 昔、仕事関係で知り合った70歳代のお婆ちゃんが夜眠れないと嘆いていた。

 

 聞くと、眠剤を飲んでいるらしい。まさか「眠剤使うと眠ってるんじゃなくって、気絶しているだけですよ。」なんて本当のことは決して言ってはいません。

 

 閑話休題

 

 朝、ゆっくり起きると本当に目覚めが悪い。毎度のことである。

 

 今朝もひどかった。喉にタンが詰まってとうとう死ぬかっていう夢の途中で目覚めた。

 

 やっぱ、タン吸引って大事なんですね。

 

 でも、タン吸引が必要になるまで長生きはしたくないってのが本心。

 

 昼間にガリガリ君の梨味を食べたがあの冷たさには閉口した。

 

 歯にしみるのは勿論だが、喉に詰まる。

 

 若い人には信じられないことだろうけどね。

 

 ちょっとおおげさに言えば、死にそうになった。

 

 まぁ、唾が喉に詰まって時々大変なことになるぐらいだからね。

 

 じゃーまた。