笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

さぁ、ダンベル買ったぞ!!

 表題の通りである。

 

 よりトレーニングを充実させよう。

 

 いままでは、おじいちゃんのラジオ体操や亀より遅い散歩程度だったが、

 

 これからはダンベルである。

 

 買うにあてっては、まず重さが分からない。とりあえずお爺ちゃんなんで軽い5キロにした。

 

 2つセットだと勘違いさせられた。一つだけだった。

 

 で、持ってみた。う~ん、軽い。しかも疲れるほどの回数は絶対やらない。

 

 なんか「20㎏ぐらいでやると筋肉つくよ」って言っていた筋肉オタクがいた。

 

 で、それでもダンベルである。ってことでいままでのお爺ちゃんトレーニングもないがしろになり、軽いダンベル体操専門になりつつある。

 

 悲しいってか笑うしかないずら。