笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

我が脳トレ!!

 我が脳トレは3種ある。

 

 そのⅠ、読書、、本を買うことはない。全て図書館で賄っている。

 

 と言ってもここ1.2年のことで、図書館で本を借りるなんて実に40年以上ぶりの快挙である。

 

 今日、正確を期するために読書時間を測定してみた。少ないことは知っていたが何と3分にも満たなかった。

 これは読書とは言えまい。まぁ脳トレってことでご勘弁。

 

  

 その2、ブログ、、もう半年も続けている。時々ゲームに夢中になって忘れるが、思い出しては書いている。

 

 アクセス数は昨日が典型。1である。ゼロも結構ある。こんな爺の日記なんか誰が見るか!!

 

 当の私でもお断りである。

 

 昨日は間違えてアクセスしてくれた一名の御方に厚く御礼申し上げる。

 

  

 その3、、運動、、ストレッチと筋トレの真似事。一日数千歩の散歩。

 

 家での運動は、まぁお爺ちゃんのラジオ体操レベルである。

 

 全然ストレッチになっていないストレッチと、全く筋トレになっていない筋トレ。

 

 それに速度が異常に遅い散歩である。

 

 歩く速度が落ちると老化が進んでいる証拠らしいが、私は亀より遅い。時々、疲れて立ち止まる。膝に手をついて休むのだ。

 

 なに「運動は唯一の老化予防である。」とさ。

 

 ところで、今日のYahoo!の見出しの下の方に”60歳、舞台俳優の○○氏の元気の秘密はサウナにあり”だってさ。

 

 私はネット広告でこの俳優氏の存在は知っていた。昔から元気を売り物にしている御方である。

 

 因みに私は還暦過ぎて元気な人なんぞ見たことがない。

 

 元気なふりをしている御仁は時々見かける。

 

 惨めなモンである。

 

 老人力を舐めている。

 

 ではまた。