笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

酒でも飲んで、歌でも謡って、陽気に過ごす。

 自己責任とはいえ、境界知能で何とか底辺の仕事をやってきた人間が、63歳にもなって先の人生なんかあるわけねぇだろ。

 第二の人生も第三の人生も、へったくれもあるかい。

 もう人に会うのがやなんだよ。仕事するのが嫌なんだよ。

 歌でも歌って酒でも飲んで陽気に過ごしていければそれがいい。

 上記は半年前に書いたブログメモほぼそのものである。

 残念ながら私は酒をやらない。50歳で止めた。怖がりなんでね。簡単にできる脳卒中対策である。

 ついでに言うと齢45でタバコも止めた。この二つは何の苦もない予防法である。

 医師の本を見ていたら、「癌は仕方ないけど、脳卒中は嫌だ」って人がかなりいるらしい。

 ちょっと前までの私である。今は一位が脳卒中、二位が癌である。ってか脳卒中でイチコロならいいが、なかなかね。

 癌も治療しないで、痛みだけ取ってくれればあんなり怖くはないが、そんな金にならないこと医者はすまいて。

 じゃ~ね。