笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老人の仕事。

 ほんとに大昔の話で申し訳ないが、介護現場で最下層の仕事をしていた時のこと。

 介護職員、失礼今はケアスタッフなんて素敵な名称を用いる現場もある。

 でも裏では”尻拭き人夫”と自称している。

 で、介護職員に下らんアンケートを取る。「仕事のどんなところがつらいですか?」

 答えは簡単である。「体の重い入居者様のお世話が大変である。ベッドから車いすへの移乗もままならず、私自身が腰痛に悩んでいる。」

 これが模範解答であり、他の答えは禁止である。

 で、こんな回答しかできない悲しい奴隷職場であると知りつつ、100%無意味な人体移動機器が作り出される。

 笑うしかない。使うわけねーだろ。こんなポンコツ。アホか?

 では、しょうがないので本当の回答のごく一部ね。

 「基地外利用者や入居者と天下のクレーマー家族が大っ嫌いなんですよ。あと役所ね。人はどうすれば、あれほどの嫌がらせができるなか不思議である。ついでに評論家連中ね。介護職の収入上げろなんて夢みたいなこと言って点数と金稼ぐのは止めろ。迷惑だ。」

 個人情報出せないんで具体性ゼロで申し訳ない。

 じゃ~ね。