笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ブログ再スタート。

 ブログも半年近く経つともう退屈である。

 

 要は飽きてきたってことね。

 

 そこで昨日ブログ名を替えた。

 

 そういえば私はブログメモなるものを作成している。

 

 大方は散歩の途中でブログのネタを仕込むのである。

 

 それもここ2カ月ほどは休止中である。

 

 昨日ちらりとメモを開いたらなんと2月から恐らく100以上溜まっている。

 

 2月といえばバレンタインなんでね。

 

 で、メモに従ってチョコレートの話でもしようかと思っても、あんまり気乗りしない。

 

 生涯で本命のチョコは一回だけである。中学2年の時。因みにその同級生は他の男にもっと高級なチョコを送っていたことが後日発覚。

 

 そんじゃ本命じゃないじゃん。義理じゃんか。

 

 チョコに一喜一憂できるなんて小学生が中心で、例外として奥手の出来損ないでも、せいぜい中二まででしょ。

 

 単に乗りたいだけの嘘は大いにあったが、唯一、脳がバグったのは14歳の時だけである。

 

 あとは比較の問題ね。「智子より葉子のほうが好み」程度。

 

 しっかしモテない人生だった。

 

 56歳の時、職場で30歳ぐらいの女性が男性スタッフ10数名全員に義理チョコを配っていた。

 

 私も頂いたが、「本気にしないでね。」みたいなことを暗に言われた。

 

 その時のセリフが「これみんなにお渡ししているの」だってさ。

 

 ある意味すげーだろ。

 

 59歳の時、そう前回の職場から3回目の転職後に同年配の女性から、また義理チョコが来た。

 

 瞬時にお返しのことを考えてメッチャ嫌な顔をして、引っ込めてもらおうと、なかなか受け取らなかったらスッゲー怒られた。

 

 まぁ人生いろいろですな。

 

 よかった。よかった。