笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

定年後のお金、孤独 健康について

 55歳で半分引退、59歳で完全引退してからもう四年以上経ちますが、もし55歳で完全引退していたら、いくら生活費の安い私でも年間100万、公的年金を受けるまで後10年間で一千万円かかるんですよ。

 公的年金は手取り額で7万円数千円だと思います。 

 じゃあ、お金についてね。

 25歳で就職(主に売れない営業マン)して39歳で退職、専門学校2校に行って学校に計1000万円(450万円+550万円)支払い、47歳で素寒貧。

 その後、清掃会社、介護現場、一番給料が低く重労働であった医療機関等々と底辺を転々として59歳で労働と云う名のゴキブリみたいなクズ作業をようやく卒業できた。

 有難いこってすよ。今後は分かりませんが私みたいなフーテンが今まで生きてこられたんですよ。こんなゴキブリ労働でも今は働かないで生きていられるんですよ。

 多分、あと10年遅く生まれていたら多分アウトだったと思う。

 ほんに天のご加護でありんす。

 感謝いたします。