笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

歯間ブラシ。

一橋大卒でMBAの女流超有名人が歯を守るためフロスを勧めていた。

私はフロスが面倒くさくって歯間ブラシにしたが、先日、慶応卒で院は早稲田っていう日本三大資格の元所有者の女性がフロスより歯間ブラシを推奨していた。

 理由は私と同じようなものである。

 安心した。低レベルな悩みは時々高学歴者とリンクできる。

 但し、もう少し込み入った生活については、こういう高級な先生方のご高説は役に立たない。

 人生があまりに違い過ぎるのである。

 例えばこのお二人とも世界最高峰のコンサル会社勤務の職歴がある。

 で、独立後も大金持ちである。

 私といえば高卒だが人生ほぼ0.1秒も勉強したことがなく、22歳の頃にバイト先であまりの知識の無さに千葉商大中央学院大の両名にマジで呆れられたことがある。

 確か小学生でも皆知っている程度の日本史に関わる知識である。

 その後も短期バイトと無職を繰り返した。

 仕事は59歳で完全隠居するまで生活は20の頃と似たようなもんである。

 社員→無職→バイトのループである。

 今日のところは、こんなところでご勘弁願いたい。

 学力、学歴コンプレックス爺の愚痴でした。

 ところで、今回は歯間ブラシについて書くつもりでしたが、訳も分からず、こんなことになってしまって申し訳ない。

 じゃ~ね。