笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老後と言えば、、、

 なんたって、上野千鶴子、樋口恵子両女史である。

 

 上野女史は元東大教授で大ベストセラー作家。おひとりさまシリーズの人気はすさまじいものがある。

 

 勿論、お亡くなりになられた元伴侶は大金持ち。ご自身は決しておひとりさまの人ではない。超高級タワーマンションに住み、最高級のBMWを乗り回すスピード狂ともいわれている。そのスピードで大別荘までまっしぐらである。

 

 方や、樋口女史もすごい。東大卒、大手出版社勤務、大学教授、お嬢さんは一人身の医師。大ベストセラー作家。講演家。

 

 で、女史両名の共著がある。

 

 残念ながら読んでいない。ネットでダイジェストを数秒見た限りである。

 

 私は高卒、ニート、バイト、馘首、バイト、ニート、社員、転職、無職の繰り返し人生である。30代は大社会問題にもなった詐欺営業会社の成績不良社員で40代からの多くは転職を繰り返しながら介護現場で糊口を凌いできた。

 

 さて、そんな私も老後である。

 

 ご両名の対談なんて何の役に立つものか?

 

 あんまりバカにするんじゃねーぞ。

 

 社会的地位の非常に高い金持ちの戯言なんぞ聞いてられっかってんだ。

 

 住む世界がちがうんだよ。

 

 アホか?

 

 じゃーね。