笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

境界知能と仕事~その3・最終章。

 高卒後には、既に、夢も希望も何もない人間に成り下がっていた。

 

 ニート、バイト、くび、ニート、バイト、くびを繰り返していた。

 

 私が選べる仕事は3種。

 

 1.接客、セールス系。

 

 2.工場系。

 

 3.建築作業系。

 

 で、一番自信があって、一番不向きな、接客、セールス系に進んでしまった。

 

 これが、とんだ間違い、大間違いであった。

 

 一体、何をどう考えれば、こんなとんでもないところに行きつくのか?

 

 私は生まれ持っての人間嫌いである。

 

 コミュ力ゼロである。

 

 ただ、人並みに出来ないってことは、単に努力不足であるなんて馬鹿な事を信じ込んでいたのである。

 

 まったく救われない。

 

 今思えば、工場系を選べばよかった。

 

 結果は知らぬが。

 

 で、ガテン系がダメなのは知っていた。

 

 私は荒くれもの系が大っ嫌いなのである。

 

 何故なら、私自身がマジで瞬間湯沸かし器なんで、何やらかすかわからないのである。

 

 多分、そんな業界に入っていたら間違いなく、早い段階で刑務所暮らしが待っていたことだろう。

 

 本当によかった。

 

 某経済評論家兼インフルエンサー女史曰く。

 

 「思いのほか、営業職に向いていない人が多い。」と。

 

 まぁ私のように決して足を踏み入れちゃいけない人が、沼にはまるケースが多いんでしょうね。

 

 最も正常人なら、沼に沈む前に逃げ出すけどね。

 

 なにをやってもノロマはノロマ。やる気がないんですよね。

 

 その後はお約束のように、清掃、介護現場で社員、バイトと渡り歩いて、飽きると無職の繰り返し。

 

 で59歳で完全隠居。

 

 じゃあ、またね。