笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

電話なんかいらない。

 オレオレ詐欺だか振り込め詐欺だかしらないが、以前、出入りさせてもらっていたおばあちゃんも危険にさらされた。


 キャッシュカードを作っていなかったから、どう振り込めばいいか分からず銀行員に相談したら即、詐欺と知った。

 

 派出所に出向いて説明したら、けんもほろろに追い返されたらしい。

 怒り心頭のまま帰宅すると管轄の警察署に怒りをぶちまけたらしい。

 

 そしたら大変よ。どこの派出所か教えろときた。「何されるか分からないからいやだ」というも、とうとう懐柔され止めりゃいいのにゲロった。

 

 その後は知らんが、相手は警察だぞ。何されるか分からんぞ。相手にするなって。

 

 こんなことがあったんで、当人は自衛のため自宅電話に何ぞ撃退用のなにがしを取り付けていた。

 

 うーん。分からん。ってか固定電話いらないでしょ。

 

 よかった。よかった。