笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ベジタリアンとビーガン

 なぜか私はベジタリアンみたいな食事内容になっている。

 肉、魚は食べないが卵、乳製品は食べる。もとい、いただく。

 

 理由は自炊だからだ。肉、魚をスーパーで買う習慣がない。買うものはほぼ決まっている。

 じじいチョンガーなんてそんなもんだよ。

 

 ちなみに外食に行く機会があれば肉でも魚でもいただく。

 

 ただし、外食に行く機会は無い。去年は一回だけ身内に誘われて行ったっきりである。

 

 ちなみにビーガンはいただけない、あの押しつけがましさには辟易する、なんて思う人が結構多いんじゃないだろうか?

 

 ところで私はと言うと、ビーガンになることは金輪際ありえないが、どーでもいい。

 別にビーガン人に限らず、他人との関わりが不要となったからだ。

 

 隠居万歳。よかった。よかった。