笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

イヤホン

 散歩中は何も聞かないに限るが、どーしてもそれが出来ない。

 歩行禅なんてもってのほか。

 

 以前、ノイキャンがお気に入りで2年間以上毎日使っていた。特に強力であればあるほどよい。

 そこに至るまでは、骨伝導やネックスピーカーなんかの試したが撃沈。

 

 半年ほど前に耳垂れが発生。ひどいひどい。まさかカナル型イヤホンが原因とは知らなかった。

 

 なんせ、2年以上なんの異常もなかったんだから。それが突然やってきた。

 

 ある時、たまたま3日間ぐらいイヤホンを使わなかった。そしたらみるみる回復してきた。

 モーびっくりよ。

 

 なんせ、この無茶苦茶な耳垂れの原因が加齢でなくイヤホンだったとは。

 

 その後、イヤホンを耳に突っ込むことは一切やめた。

 

 なんせ、高いんだぜ。air pods pro やソニーの最新版やら。これで散財から解放される。

 と、思いきや。

 

 いいのを見つけてしまった。眼鏡型スピーカー。

 

 私は強度の近視、乱視、加えて老眼があるため遠近両用レンズを入れ、その上全く効かない曇り止め加工まで追加したので4万円を振り切った。

 イヤホンより全然高い。

 

 よかった。よかった。