笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老人のガジェット考。

 再び言うが、もうガジェット系には騙されないぞ。

 

 YouTubeで彼ら彼女らの口車に乗せられ、随分といらないガジェット系の買い物をしては捨ててきたもんだ。

 

 ・イヤホン、、、15万円は優に超えている。最強ノイキャン3万円×2個。眼鏡型4万 

         円。そのほかにネックスピーカー×2個、骨伝導×2個、等々。

         因みに現在、棚にしまい込まれているのは耳を挟む型、5千円。

         その他は処分。

         ※耳垂れがひどくなり、もうどんな形であれ金輪際イヤホンは使う 

         気になれない。

 

 ・スマートウオッチ、、、バンド型×2個、その他ソニーのwena3については備品に数

         千円かかり、充電方法が昭和の時代式で意味が分からず破損、買

         い替えに多分数千円。本体以外に随分お金を使ったが、今は棚の

         中。

         現在はグーグルピクセルウオッチを使用。単に万歩計の代替品であ

         る。全く充電が面倒くさくてたまらない。いずれ棚へ。

 

 

 ・スマホ、、、とうとう"ピクセル7a"を買った。6万円越えのスマホなんてありえな  

        い。今までは2万円~4万円台が限度だったからね。

        初のワイヤレス充電。喜んで充電器を買い、マグセーフ化したりして

        遊んだが、結局タイプCで充電している。いろいろ事情があってタイ   

        プCが一番楽である。

        実際には全く使わないマグネット式リングをつけているので、充電時  

        に、外すのがあまりに面倒臭くワイヤレス脱落。タイプC万歳。

 

 ・ゲーム機、、、35年前にもまだ十分に使えるゲーム機本体を処分したことがある 

         が、近々では"任天堂スイッチ有機EL"ってのをゲオで売った。

         1万円ぐらいになった。

         その後、すぐに”PS5”を購入。同時購入したゲーミングモニターは   

         でかすぎて使えず、押し入れの肥やしとなった。今はパソコン16イ  

         ンチにつないでいる。

         PS5は購入後3カ月経ったがいまでもなんとか使っている。買ったソ

         フトは4個。内3個は昨日ゲオで売った。〆て5500円。

         勿論ゲームなんで面白くはないけどね。暇つぶしですよ。

 

        幸せだ。よかった。よかった。