笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

娯楽室

 20代の頃、職場で比較的仲の良かった友人と帰りが一緒で、電車に乗った瞬間に文庫本を読み始めたら、ギャグと勘違いされてツッコまれた。。ボケじゃないって。

 

 とにかく他人と話すのが苦手である。単につまらないからだ。

 

 ついでにカラオケも無理。人の歌なんて聞いてらんないよ。 死ぬほど好きな女性であってもね。

 

 そー言えば、若いころは女性の肉体には興味があったが、女性のその他の部分には全く興味がなく、モテようがなかった。てかモテる努力が出来なかった。

 なにしろ愛想笑い一つしないんだぜ。今もそーだけどね。そりゃダメだよ。

 

 私がかかわってきたレベルの低い男性に限るが、そのご多聞に漏れず、私も女体が唯一の好物で、そのためだけに生きてきた。

 

 ところがどっこい、今となってはあんなもんいらん。

 

 昔、自殺した桂枝雀が「娯楽室は便所の隣にある。大と小の間に」

 

 なんて話していたが、爺となってしまっては、娯楽室なんて便所そのものじゃねーか。

 汚ねーだけ。ってことね。まず見たくもないね。臭いし。

 

  まぁ生涯女にモテなかったら、これぐらい性格歪むよね。

 

 よかった。よかった。