笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

老人の運動

 私は毎日運動をしているとはいえ、実は運動ってほどのことはしていない。

 

 マイルールとして

 

 ・医者や施術家、筋肉オタク等々、素人の話は聞かない(日本に運動指導のプロなんて一人もいない。)

 

 ・短時間のだらだら運動しかやらない。(効率の良い運動は絶対やらない。)

 

 ・日常生活動作以上の負荷はかけない。(いくつになっても筋力は鍛えることが出来るなんて下らん戯言は絶対聞かない。)

 

 てなところかな。

 

 因みに癌、脳卒中等々でっかい病にかかったら、全ての運動?は中止する。

 

 もう、やる気にならないだろうからである。

 

 ではまたね。