笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

隠居後の無駄な時間を食いつくす。

 何しろ一日が長い。

 

 老人には「きょういく」が必要というが、「今日行くところ」の略らしい。

 

 私には明日も明後日も「きょういく」はない。

 

 皆無である。

 

 出かけるのは散歩と買い物だけでルートに変化はない。

 

 後はテーブルの前に座ってゲームということになる。

 

 で、ゲームの話ね。

 

 今は「RDRⅡ」である。

 

 要するに馬に乗って鉄砲で撃ち合う、5年も前に発売されたゲームである。

 

 打ち合いが始まるとまず負ける。続けて負けるとスキップできるので結局、訳も分からぬまま先に進む。

 

 ある意味、ものすごく緩慢?なゲームですぐ飽きる。5分もやれば暫時休憩となる。

 

 すっごくいいところは当分終わらないので安上がりだ。それに頭にきてコントローラーを投げつけたりもしない。

 

 なんか胎児をかかえながら荷物運びをするだけの意地悪ゲームでは、よくコントローラーが壊れなかったと思うよ。我ながら感心する。

 

 そうそう「デスストランディング」ね。

 

 生涯2度とやらないね。

 

 速攻でゲオに売ったし。

 

 サンキュー!!