笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

全ての自己啓発本からの解放

 どこぞから給金を貰って働いていた時は、どーして出世できないかってかなり考え込んでいた。

 

 認めてくれないところに100年いたって無理でしょ。

 

 にもかかわらず、なんと私は努力不足であると本気で信じ込んでいたのである。

 

 こりゃ、無理だっぺ。

 

 で、意味の全然分からない自己啓発本も随分買った。

 

 今となれば「金返せ」レベルである。

 

 無知は怖いよ。

 

 で、漸く「七つの習慣」の怨霊から脱出できた。

 

 「七つ」と言えば、安藤美冬女史や河原成美氏までもが絶賛している。

 

 その上、勝間和代女史までがコビー氏の手帳使ってたんだぜ。

 

 こりゃ、もう逃げられんと思ったね。

 

 そのくせ、日本の代理人みたいな人がつまんないこと。

 

 もーびっくりだぜ。

 

 ってことで、腰痛に苦しみながら隠居を楽しんでいます。

 

 ではまた。