笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

山頂。

 三浦雄一郎先生が御年90歳で富士山山頂に到達した。

 

 ネットの切り抜き動画ニュースでは、たぶん意地悪なのだろうが、ってか絶対だけど、車いすで山頂に引っ張って行く数秒しか写さない。

 

 我々は先生が自力歩行できるかどうかを知りたいだけである。

 

 オリンピック聖火では支えられていたが、どうだろう?

 

 違う映像では、ゆっくりながら歩いておられた。

 

 よくぞあの状態から回復されたものである。

 

 家の中なら、ほぼ大丈夫そうだ。

 

 とっても真似はできないし、流石にしようとは思わない。

 

 私は先生のご尊父様、三浦敬三氏も尊敬申し上げている。

 

 なにしろ医者嫌いがいいね。ちょっとした捻挫でなぜか入院させられた奥方が突如認知症になって戻られた話。

 

 プロスキーヤーの宿命であるケガも多くは自身で治療する。勿論、自己流である。

 

 51歳の時、営林局を辞し、残りの人生を全てスキーにかけた。

 

 やっぱ、かっこいいね。

 

 雄一郎先生もすげーぞ。

 

 大変なんでwikiで調べてね。すっげー男気だぞ。

 

 びっくりするぞ。

 

 じゃ~ね。