笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

まだ、やってんだ。

 定期的に通っている?図書館で予防接種をやっている。

 多分、最後の無料でしょ。

 うちの田舎では、いまだにマスク、消毒の老人が全員である。

 どうも、悪い人たちはごく一部で、顔を見ると、ほとんどは善人そうである。

 田舎に住む日本人の善人性を小ばかにして私腹を肥やすのが為政者の仕事である。

 こんな私でも、わざわざ体調をぶっ壊そうとは思わないので、この善人の皆様とは距離を置いている。

 私は大昔、施術業だったが、もし今が昔なら「接種者の出入りを禁ずる」の看板を出していたと思う。

 今は、仕事もせず優雅に暮らしている。よかった。

 月の生活費はせいぜい5~6万円だが至福である。

 ちなみに先月の食費は1万7千円であった。これが口に入れた全てである。

 人生で一番金を使ってきた書籍代も今はほぼゼロとなった。

 現在は、

 ①3か月99円のキンドルアンリミテッド。

 ②図書館。

 ③一か月無料のオーディブル

 ちなみにサブスクの継続はしない。

 ってことで金は使わない。

 これから、医療費と介護費用も出たとこ勝負で、勿論、その前に死ねたら最高である。

 どんなに困難か知らぬが、やっぱ夢はピンコロである。

 しっかし、幸せだ。