笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

ご同輩のスーパーエリート

 医師であり大ベストセラー作家でもある某氏。趣味は○○作り。

 日本一の○○中高から現役で東大理Ⅲ。暇な医学生時代は〇で大儲け。

 

 ただうらやましい限りである。

 

 そりゃ、なれるもんならなりたかったよ。

 なにしろ同じ年生まれだぜ。

 ってただの僻みである。

 

 こちらのスーパーエリート先生、血圧は200だか180、血糖値は300でOK。

 利尿剤の副作用もパットだか紙おむつだかでOK。

 

 先生はデータを元に太っている方が元気で長生きと説く。肉を食ってコレステロール値を上げろとも。

 

 いくら医者嫌いの私でもこんなぶっ飛んだ先生なら大ファンにならざる負えない。

ご著書も随分読ませていただいているし、動画も毎日拝聴している。

 

 先生の言を胸に私は還暦すぎてダイエットを敢行している。

 

 なぜかって?

 

 先生は毎日のように大金が転がり込んでくるので、長生きすればするほど大儲けできるが、私はただ金がかかるだけである。なけなしの金を取り崩しているのである。

 

 よって私は長生きはしたくないのである。てか恐怖でもある。

 

 いくら大ファンといえども先生の言う通りにしたら長生きしてしまうではないか。

 

 ただし健康寿命中はより健康でいたいとは祈念している。

 

 短命をただ、だらだら生きる。私の唯一の指標である。

 

 人生細く短くである。

 

 よかった。よかった。