笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

NHK受信料

 いままで一度もNHK受信料を払ったことがない。

 

 12年前に地デジになってからは受信設備もない。

 

 いつスマホからの徴取が始まるかと実は楽しみにしている。

 

 その混乱ぶりが見てみたいのである。

 

 ただ惜しむらくは私が還暦過ぎの爺であり、ことの顛末に立ち会う前に散骨されているであろうこと。

 

 結論を言えば、まぁ、どうでもいいってことね。

 

 せっかく生涯に一度ぐらいNHK様に受信料なるものを献上したく生を受けたのに、重ね重ね残念である。

 

 因みに私がNHK嫌いになったのは40年以上前だが、時のアナウンサー鈴木健二氏がご著書にて「薄給で知られる我がNHKは~」などと大嘘をのたまわっていたからである。

 

 嘘の限度を遥かに超えているぞ。

 

 なんてね。

 

 さぞ、当人は、さぞ気持ちよかっただろう。

 

 当の私ときたら40代から3k+低賃金で知られる介護現場に点々と仕えてきて56歳の時には時間830円という最低賃金法ギリギリでくいつないでおったよ。

 

 ここで、「薄給で知られる云々」なんて言ってみろ、マジ涙もんだぞ。

 

 よかった。よかった。