笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

国民年金の納付者は77.7%

 国民年金の納付者が直近のデータでは77.7%。これはすごいな。

 

 せいぜい40%台と思い違いしていた。

 

 未納はたったの22パーだぜ。

 

 これは何故? 老後不安か?

 

 若い人も老人になるまで日本にいるつもりなのか?

 

 脳天気にもほどがあるな。

 

 これからの日本及び日本人はは他国、外国人様のためにある奴隷国家、奴隷民族だぞ。

 

 まぁいいや。いくら言っても、ただの爺の戯言にしかなるまいて。

 

 国民年金納付者は「障害年金や遺族年金を受給できる。」らしいが詳細は知らない。

 

 要は誰がいくら受け取れるのか、皆目分からん。

 

 で、昔から国民年金は得だが厚生年金は損という。

 

 簡単な理屈である。

 

 国民年金は未納者でも、ほぼお咎めなし。

 

 厚生年金は完全強制。

 

 保険者は国である。国にとって国民年金は不利益だが厚生年金はおいしい。

 

 逆に国民にとって国民年金はおいしいが厚生年金は大損ってこと。

 

 国は別に国民年金なんて納めてもらわなくたっていいんだよ。

 

 よかった。よかった。