笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

若者よ頑張るな!!

 別に世の若者が頑張ろうが、なんだろうが私には一切関係がない。

 

 自分の為、私欲のために頑張るのはいいけど、他人のためには頑張るなとは言いたい。

 

 母性と父性は全然違う。子がいて離婚となれば多くは母が親権をもつ。元夫は養育費を払い、月一回面会できるときたもんだ。

 

 充分である。

 

 本来、月一回も面会したいなんて茶番である。

 

 子とは元妻同様に絶縁し、万一成人した子がどうしても父に会いたいとなれば、その時考えればいいではないか?。

 

 離婚しても父のしての責任と称して子育てに関わるなんてあるのだろうか?

 

 全くわからん。

 

 元妻の理解が無ければ逃げ出すことだ。蒸発だ。姿をくらますことだ。

 

 な~んてね。