笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

熱中症怖い。

 昨日は昼寝後、気分が悪くなった。

 

 こちゃ、熱中症だと即断した。

 

 米を食ったら落ち着いた。低血糖でもおこしたか?

 

 で、空腹時間を減らすことに決定した。

 

 一日5食。量は一日1.5食~2食分ぐらいとする。

 

 オートファジーと16時間ダイエットは生涯無視すると決めた。

 

 私はちょっとした体の不調に敏感だ。ってか臆病なだけである。

 

 20年以上前だが、鼻血が止まらなくなり、夜中に救急病院に連絡した。そしたら病院側は必至に来ないように説得してくれた。朝になったら近くの医療機関に行ってくれってさ。 ありがとね。

 

 で、仕事帰りに耳鼻科に駆け込んだ。診察中に過呼吸を起こしてぶっ倒れた。

 

 医師が「もうすぐ倒れるから支えて!!」なんて看護師さんに的確な指示をだしていた。

 

 その後、簡易ベッドに寝かされた。我ながらとんだ意気地なしである。

 

 因みに、鼻血の原因は耳鼻科では不明だった。ただ下鼻道からの出血というだけは分かったらしい。

 

 で、原因だがバッファリンの飲みすぎである。せめて用量さえ守ってればね。

 

 バファリンって血小板ぶち壊すんだって。後から知った。

 

 う~ん、バカにも程ってものがあるぞ。

 

 ではまた。