笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

電気料金。

 今年の話である。

 

 参考までに

 

 6月は4863円。まぁ、だいたいの月が4千円台である。

 

 で、7月はエアコンの関係でいくらかと不安であった。勿論、エアコンも相当遠慮がちに使った。

 

 7,219円であった。

 

 8月が怖くてしかたない。

 

 12,000円までは覚悟した。10000円以下なら僥倖とみる。

 

 因みに8月のエアコンは使い放題とした。

 

 6762円。

 

 思いのほか安かった。

 

 とんでもない補助金が出ているのか?

 

 そりゃ絶対ないよな。

 

 今冬のことだが、関西の人が電気会社を替えたら月40000円越えだったそうだ。

 

 商売をしているとはいえ、限度を超えていたそうだ。

 

 原因は簡単で電気会社を関西電力からどこぞに変更したが、単に騙されたってことらしい。

 

 いろいろと不安につけこんでくるから気を付けないとね。

 

 特に私のような年寄りはあの手、この手の詐欺師と営業には注意をしようってことね。

 

 じゃ~ね。