笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

非効率的。


 20歳代~30歳代にかけて「非生産性が全て」みたいな職場にいた。

 昔聞いたのは、お役所は1日でできる仕事をわざわざ手をかけて、大いに手抜きして、1週間かけてやらなければならない。ってこと。

 まぁ、そんなレベルの作業が仕事?でした。

 そう言えば、4年前まで、うろうろしていた介護現場でもファクシミリを使ってたぞ。すごいだろ!!

 関係各所への書類の行き来はすべてファクシミリですよ。

 ファックス関係でもう一つね。

 8か月ほど務めた某介護現場では、毎日の行動記録を本社へ送信していたが、送信先は施設長の指示である。数日後、社長じきじきにクレーム?と言う名の御指示が入った。「なんで、ここに送信するんだ!!!(怒)」

 まぁ、答えるとすれば「知らんがな!!」しかないね。

 そうそう、非効率的の話ね。

 結論だけ言えば、「老人は非効率的に生きましょう~」ってこと。非生産的でもいいですよ。水脈さん。怒らんといてね。

 私は消極的自民党支持者であった時には、水脈さんのファンでしたから。

 あと、自分の名誉のために言っときますけど、私は生涯で一度も自民党に投票したことないですよ。誤解なきように。

 しっかし、ツイテル人生でした。運が良かった。時代が良かった。

 どうも有難うございました。

 死ぬまでよろぴこ。

 じゃ~ね。