笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

こりゃだめだ!!

 18歳、高卒後には予定通りニート、バイト、ニートニート、バイトで21歳の頃一人暮らしをはじめたはいいがやっぱりバイト、バイト、無心、バイト、無職なんて生活。25歳の時バイト先に15歳の少年が入ってきた。勿論、仕事内容も時給も全て同条件。

 

 こりゃだめだ!!10歳違いだぜ。それから遅ればせながら就職先を探し求めたってこと。

 とりあえず見つかるんだぜ。いい時代だったよね。何しろ40歳近くまで勤めたんだぜ。今なら完全アウト。

 

 努力や人徳じゃないよ。ただ時代が良かっただけ。

 

 今の若者と違って運が良かった。

 

 因みに今の日本人って歳を取っていれば取っているほど運がいいんだぜ。

 

 ただ若年層は日本に見切りをつけて海外で生活する絶好のチャンスでしょ。

 

 昔は思いもよらなかった。

 

 日本にしがみついたりしてちゃだめだよ。まして日本や地域を変えようなんて選挙なんかに行ってる場合じゃないよ。

 議員が儲かるだけだから。

 

 もう変わらないよこの国は。沈没日本丸だからね。

 

 よかった。よかった。