笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

偏差値30が思う”消費税”

 インボイス制度は全く分からない。

 

 で今回は消費税ってことにした。

 

 35年ぐらい前に消費税が導入されたが、年商1千万未満なら消費税はかからないってんで、いわゆる駄菓子屋に入った。

 

 目標の炭酸飲料に消費税がかかっていないと思いっきり勘違いしたからである。

 

 店前の自販機より安いを思ったからだ。

 

 100円の商品に何円乗っけて100円+盗られた。

 

 流石に金額は覚えていない。

 

 正にドロボーより質が悪い。白昼堂々である。

 

 お前のところが年商1千万円あるわけねーだろ。

 

 これを便乗値上げという。

 

 それと、他国では我が国より消費税が高額であるなんてすっとぼけたことを言うやつがいるが、他国では日本のように税金の99.9%無駄遣いすることは許されないぞ。

 

 だから日本では税金を一円も上げてはならない。

 

 全てとは言い過ぎだが0.1%を除いて全てノーパンしゃぶしゃぶである。

 

 もっとも0.1%も、そーとー怪しい。

 

 それとインボイス制度だが、導入されると小さめの企業が潰れるらしい?

 

 別に。

 

 別に潰れても、何の問題もありません。

 

 私に何か関係ありますか?

 

 あのインチキ駄菓子屋が潰れてくれたら、かえって精々します。

 

 じゃ~ね。