笑う妄想整体屋の隠居日記

全て妄想ですって。

最後通牒となります。

              お客様各位

 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、昨日は「腰椎椎間板ヘルニア」なる珍妙な診断名をお持ちのお客様に向け、弊院の基本姿勢をお示しさせていただきましたが、本日は誠に不本意ながら追記させていただきます。

 二度とヘルニアについては言葉を発しないと宣言いたしましたが、その点、深くお詫び申し上げます。

 ・MRIの普及により、何の症状もない多くの方々に、これまた多くのヘルニアが発見されてしまい、痛みや痺れの原因になるなんて、とんだお笑い草になったことぐらいご理解ください。また、それにより医療界は「有痛性椎間板ヘルニア」なる珍語の発明に至らざるおえなくなった大人の事情も笑って許してあげて下さいまし。

 ・多くのヘルニアは後々自然吸収され、消失することぐらい知っていてください。何十年も前から皆知っていますよ。1+1=2ぐらい簡単な常識ですよ。

 ・昨日は腰が痛いからヘルニアが出ていたけど、今日は痛くないからヘルニアは引っ込んだ、なんて馬鹿なこと言わないでください。臍が茶沸かしますよ。喜劇ですか?

 ・その他、あんまりばかばかしい話は枚挙にいとまがありません。それでも私がどんなに頭にきても手術を勧めない理由が分かりますか?本来なら「そんなにヘルニアが好きなら、さっさとオペでもしてくりゃいいだろ!!」と怒鳴りつけたいところですよ。、、、、温情ですよ。私にも人の血がながれているってことですよ。

 と言うことで。

                          最強ぼんこつマッサージ店主